

TVをどうやって映すか

店にはTVのアンテナが無いんです。
明日(今日)のイベントには日テレが映るってのが最低条件。

さて、どうしたものかと12月頭くらいから考えてまして、
まずは室内用の地デジアンテナを試してみました。

中野区はダメっていうのは見てたんですが、
やってみない事にはわからないでしょ?




グーグル先生ごめんなさい!
中野区は全滅です。
電波が来ない!!!
先生は正しい!

アンテナを持って店内を駆け巡りましたが、
ぴくりともしません。


ああああぁぁぁぁ、無駄な出費・・・orz



コレ以上資金はかけれないと言う事で、
数年前に買ったUSBのワンセグチューナーを試して見る事に。

ちなみに、店長が格闘番組を厨房のとある場所でがんばって見てるのを知ってるんで、
ワンセグは場所によって映るってのはリサーチ済み。



ただ、PCからの距離的に厨房までは無理。
なんとかカウンター付近で電波をキャッチしないといけない。


店長と2人でミリ単位の動きで設置場所をチェックし、
ベストポジションを発見!!!

これでワンセグを映すのは成功。


そして今日、
PCからTVへの接続が完了し、
映せる事を確認しました。


前日になってしまいましたが、
なんとか日テレを映す事ができました!
映像が汚いけど我慢ヽ(;´д`)ノ



さーて、明日が楽しみデスΨ(`∇´)Ψ

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

うわぁ、なんか楽しそうなことになってますね~v-16

行きたい!!!

けど…



朝まで働かにゃーv-12



がくっ

Re: いいなぁ

楽しかったYO!
来年はもっとたくさんの人で楽しさ倍増したいんで、
Arthurも来るんだZE!
プロフィール

びーだっしゅ

Author:びーだっしゅ
中野にある
 ビデオゲームバー「B’」

☆2009.4.1 オープン!☆

住所:東京都中野区
     中野5-56-12-2F
営業時間:
月-土 19:00~24:00
定休日:日曜日
TEL:03-6454-0969

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
